PAIN et GOHAN(パンとごはん)はパンを焼いている食堂です。
2012/12/30

CIMG5292 CIMG5294

 

お正月用の紅白串あんパンです。白はマロン・赤はイチゴが入ったあんパンです。紅白歌合戦でどちらが勝ってもセットでの予約販売になります(笑)1串500円です。お休みは元旦だけです。(火曜日の定休)2日と3日は夕方までパンの販売。4日から通常営業です。

2012/12/25

CIMG5161

 

厚切りのパンドミを丸くくり抜いたフレンチトーストです。パン屋さんが焼いたパンで作るフレンチトーストなので美味しくて当然!ですが、それ以上に美味しいのです。最初はバニラアイスを乗せていたのですが、少し軽めのミルクアイスクリームに変更、これが良いバランスでした。え?くり抜いた後の食パンはどうするのか?大丈夫、それはパン粉になってコロッケの回りで活躍しています。パン屋さんのパン粉は食堂で活躍しています。

2012/12/25

Exif_JPEG_PICTURE

 

ご近所の常連さんからいただいたリクエストを実現してエビマカロニグラタンを始めました。他にも自家製ソーセージがのったナポリタンやコロコロチキンのフワフワオムライス(副詞だらけですいません)後、カニクリームコロッケとかもはじまってます。これがパンに合うんですね、とっても!お客さんのご要望をどんどん聞いちゃうパンとごはんです。

 

2012/12/17

watchdog2

 

夜のお店に番犬君が登場しました。

2012/12/17

Exif_JPEG_PICTURE

 

牛のほほ肉をじっくり煮込んでトロトロにして、じっくり煮込んだカレールーと合わせたカレーライス始めました。パンと一緒でも美味しい、お米は山形の木村さんが丹精込めて作ったものです。

2012/12/15

CIMG5202

みんな大好きな鶏の唐揚げと、クリル野菜をたっぷり くりぬいたパンドカンパーニュの中に詰めました。 くりぬいたパンはサンドウィッチに! パーティの食卓に加えてはいかがでしょうか。

 

2012/12/15

クリスマスサンドウィッチ

クリスマス用に焼き上げたパンの間には
生ハム・クリームチーズ・自家製スモークサーモン・焼きなす
・バジル・フレッシュトマト・焼き野菜 など!
たくさんのご馳走食材*をサンドウィッチに仕上げました。
特別な日の食卓にいかがですか。一つ2000円です。

2012/12/15

image

和牛のほほ肉を6時間かけて、やわらかく煮込みます。
それにフレッシュフォアグラを重ね、豚足・牛すね肉
・キノコのクリームソース・若鶏のささみ・インカのめざめ
これらをキャベツで包み、更にクロワッサンの生地で包んで
オーブンでじっくり、こんがり焼き上げました。
特別な日のテーブルに一品加えてはいかがでしょう。

予約販売で、1つ2500円になります。

Premium Web Shop (準備中)